施術間隔に期間を設けるのはなぜか

エステで施術を受ける際に連続して施術を受けるよりも一定間隔を空けたほうがより効果を得ることができます。
これは一体なぜなのでしょうか。
例えばアンチエイジング等の施術では、肌の老化を遅らせるケアを行います。

エステサロンで施術を受けることによって若い肌を取り戻すことは可能ですが、それは時間の経過とともにもとに戻ってしまいます。
これは肌の内なる部分は老化が進行しているためです。
ですので、表面上の若さを維持したいのであれば、必然的に定期的な施術が必要となります。

また。
脱毛などの施術においては毛の成長サイクルが関係しています。
現在の脱毛は1度の施術で完全に脱毛することは難しく、複数回の施術を受ける必要があります。
脱毛に効果を与える期間は限られているので、それを待って施術を行う必要があるためある程度の期間を空ける必要性があります。

他の施術に関しても、何かしらの一定のサイクルに準じて施術を行うことが多くなります。
施術によっては連続して施術を受けても効果があるものもありますが、一般的にエステサロンは長い期間を経て効果を実感できるものが多く、一度の施術では思った以上の効果を得ることができないケースもあります。

一度効果を得ることができなくとも、あきらめずに定期的に通うことを推奨します。
エステの施術を受けていない間は、自分の生活習慣を見直すなどして、体の内側をきれいにすることで、エステの施術効果を高めることが可能です。